トヨタ ハリアーのガラスコーティング施工例のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

        PORSCHE Macan turbo                    Part9         

トヨタ ハリアーのガラスコーティング施工例のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江

今回のご入庫は、ポルシェ マカン ターボです

今回は全くの偶然にもマカンが2台続いてのご入庫でした
マカンは昨今のSUVブームの中、大き過ぎないほどよいサイズ感が広く受け入れられ
ポルシェのなかでも4割を占める最大の売れ筋モデルとなっています


プラットフォームはアウディQ5などとも共通のVW系のFFベースの物が使われていますが
マカンではポルシェ独自の手が加えられ通常走行時は前後のトルク配分が2:8となる
FRベースの物へと設計変更されています

エンジンは直4もV6も全てがターボ車となりますが
シリーズ最高位の象徴的モデル名として残る「ターボ」に採用されるエンジンは
2.9L V6ツインターボで400ps(294kW) 56.1kgm(550Nm)を発生
最高速度は1.9トンの重いボディにも係わらず実に270km/hに達します!








塗装の状態につきまして

こちらのお車はご納車当日に当店へご入庫いただきました
ボディの塗装面に関してはボンネットに若干の洗車キズ(磨き残し?)がある以外は
特に大きな問題はございませんでした

しかしボディの細部をよく観察していきますと
すき間に入り込んだ土埃や固着した水あかが随所に見られます

「神は細部に宿る」と言われますが
細かな部分をきちんと仕上げてこそ全体を見た時にも
本来の美しさが際立って見えてくるものだと思います!


きちんとマスキングを施し下地加工に入ります




ドアノブ



リアハッチ内側上部



リアハッチ内側上部



サイドモールまわり



サイドモールまわり



フロントバンパー



フロントバンパー



フロントナンバープレート両サイド



ドア



リアバンパー上部



リアバンパー 反射板下



ボンネット先端 エンブレムまわり



ドアミラー下



ドアミラー下



下地磨き完了!
ドイツ車の人気色でありながらマカンでは意外と少ないシルバー系の「ロジウムシルバー・メタリック」です

この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、細部処理と続きます

コート剤にはG’ZOX史上最高峰の艶と超高硬度を併せ持つ2層仕上げ2層構造の
コーティング剤
「ハイモースコート ザ・グロウ」を使用
膜厚感のある艶と防汚効果の極めて高い被膜は今までにない優越感をもたらします!


ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなど入り組んだ凹凸部、
ナンバープレート、エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております
特に最近のお車は側面からの衝突安全性確保のためか
ドアやサイドステップ室内側の幅、面積が広く厚くなっていますので
この辺りもコーティングで保護しておけば汚れも付きにくく安心です

(主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります)


完成


















塗装面の入念な磨きに加え細部の汚れ落としまで
きちんと仕上げさせていただきましたのでより気持ちよくお乗りいただけるものと思います
どうか長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます



  Part9